Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Ranking
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ
Others
Recommend
Recommend
Recommend

ぼくらの献血記録 時間外窓口

ぼくらの献血記録


| 2011.03.28 Monday * | - | - | - |
献血記録 -2008/05/10-
献血愛好家のみなさんこんにちは。

先週の段階で「1年24回ルール」は終了していたのですが、個人的な都合(転職やらGWやら)で

本日、献血となりました。



訪れたのはいつも通り、「献血ルームフェイス」です。

久しぶりだったので馴染み深いところを選択。

松戸の駐車場は結構狭く不便なのですが、ここはフェイスビルの立体駐車場が利用できるのでとても便利です。

駐車場の人も「どっち方面?」みたいに聞いてくれて、地上への最適な出口を教えてくれます。


で、僕は「献血です」と告げ、7階の献血ルームへ。。。

昨年末に来て以来なので、受付の方の顔ぶれがすっかり変わっていました。

あとは特に変化なし。




問診の時、海外の渡航暦を説明するのって面倒ではないですか?

何年にどこに行ったとか案外覚えていないです。

でも、最近問診表に小さく「何年にどこ」って書かれてますよね?

今日の先生は「これ以外に最近はないですか?」みたいな聞き方だったので、

「ありません」の一言で渡航暦については終了でした。

とってもスムーズなやり取りで助かりました。

どこだったか、「渡航暦カード」みたいなのを発行してくれるルームがあったような。



今日も午前中に行ったので血小板でした。

僕の場合、そんなに早く献血が終わるタイプの血管ではないので血小板だと1時間くらいかかります。(4サイクル)

4サイクル目にはめちゃくちゃ喉が渇くのですポロリ

だから大阪での献血しながら飲み物OKってのは良かったなぁと。

で、今日の献血時間は58分でした。(長い)



献血カードを返してもらって確認してみたら、次の血小板は「1年24回ルール」に引っかかっているようで、

3週間後でした。

血漿は2週間後でOKなようです。

てことで、次回2週間後は血漿です。
血漿なら45分くらいなのでかなり楽です。



色々、ブログを見ていて思ったのですが、

「はたちの献血キャンペーン」とかで広報している芸能人は本人の意思に関わらず、

献血をその時にやるとは思うのですが、それとは関係なく自分の意思でやっている方もいるのですね。

尊敬します。来栖あつこさん
| 2008.05.10 Saturday * 14:17 | 献血記録 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2011.03.28 Monday * 14:17 | - | - | - |









http://blooddonors.jugem.jp/trackback/24
<< [不具合]パーソナルページ | main | 献血記録 -2008/05/25- >>